人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Familie

久々に若いころにおっとと二人で通っていたカフェに行ってみた。
千葉中央駅近くにあるカフェ「呂久呂」
呂_b0156329_8463887.jpg

そうそう、このキッシュが好きだったの。
変わらず美味しい。
自分でも作りたくなってきた・・・
でもバターが高いしねぇ・・・生地作るのにまとまった時間がかかるから
ちび子さんの機嫌も考慮しなきゃいけないしねぇ・・・
とりあえず、生クリームを買ってこようっと。やる気出るかもしれないから。

おっとは以前から気になっていたというカレートーストを。
すごいボリューム。
私はチーズケーキを追加したのだが、おっとはおなかいっぱいで無理だったみたい。
悔しがってた(苦笑)
ここはケーキも美味しいんだよねー

ちび子もお食事。(おっと満面の笑み・・・なぜ?)
呂_b0156329_847132.jpg

このカフェでは作家さんによる陶芸展がちょこちょこ開催されている。
といっても、店内のそこかしこに飾られているだけなのだが。
相変わらず落ち着く空間。
置いてある雑誌が「サライ」ってのも変わってない。

喫煙席にあるソファの席に陣取ったので、愛煙家が来る前に退散。
1時間弱だったが癒されたー

そして店先で野菜を売っているお姉さんからミニトマトを買う。
「今のトマトは旬が過ぎてるのですっごく甘いってわけじゃないけど優しい味。」
「子供割引しますね。子供さんには美味しい野菜を食べてもらいたいから!」
この二つのセリフで完全にノックアウト・・・惚れた!(笑)
私の好きなタイプのお姉さん。また会いたい。会いに行こう。

帰宅後、1時間ほど昼寝して、美容院に行って・・・
ほとんどずーっとちび子をおっとに任せてのんびりした。
その間、おっとはちび子に翻弄されて終始抱っこ(苦笑)

実は前の晩、全然眠ってくれなくて、置くと泣くちび子を抱え3時間くらい
リビングをうろうろしたり、バランスボールでゆらしてみたり・・・
ちびこがようやく眠っても私はまだ眠れない・・・次の分を搾乳しなくちゃと
暗闇の中、きゅっきゅっと搾っていたら涙がポロリ。
疲れてたんだねー

でも昨日のカフェと野菜売りのお姉さんと昼寝と美容院でリフレッシュ!
また頑張れそうだわ。

ありがとう、おっとくん。
二日酔いだったのにご苦労様でした(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



by nimimoku | 2012-09-28 08:51

我が家の日々…
by nimimoku

検索

タグ

(361)
(178)
(125)
(105)
(77)
(28)
(17)
(8)
(4)

ファン

ブログジャンル

画像一覧