人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Familie

年に一度の親孝行、実家の母を誘ってプチ旅行へ。
今年は高尾山。
と言っても膝が悪いばぁばは長く歩けないのでリフトで登って
ケーブルカーで降りてきただけ。
でも、いつか登ってみたいなぁと思わせる気持ちの良い景色だったよ。
これも老後の楽しみにとっておこう。
途中お団子食べて、名物とろろそばを昼食に。
山_b0156329_13053467.jpg
名物って聞くと美味しい気がする。
普段は天ぷらそば派なんだけどね。

で、今回の旅のメインは山じゃなくて高尾山トリックアート美術館。
ちび達がYouTubeで見つけて行ってみたいって。
いろいろ面白かったよー

これはただの床なのに一本橋みたいでしょ。
山_b0156329_13092165.jpg
もちろんこれも平らな絵
山_b0156329_13112397.jpg
山_b0156329_13114315.jpg
山_b0156329_13121673.jpg
山_b0156329_13130657.jpg
こういうのはだまし絵ていうのかな?
山_b0156329_13135173.jpg
山_b0156329_13142290.jpg
山_b0156329_13205255.jpg

万華鏡!?
山_b0156329_13145690.jpg
などなど、とにかく面白画像の宝庫。
実物よりもカメラで撮った画像のほうがそれっぽくて面白いのだ。
久々にパシャパシャ撮っちゃったよ。
皆さんも高尾山に上るときは是非、足を延ばしてみてくださいな。

おまけ
今年も行ってきましたシアターG ロッソ(笑)
知る人ぞ知る戦隊ヒーローの聖地。
一緒に行ったちび子友が喜んでくれたよかったわ。
山_b0156329_13202344.jpg
さらにおまけ
8月から剣道を始めたちび。
まだまだへっぴり腰だけど久々に何かに頑張る姿を見て母感動。
山_b0156329_13223713.jpg





by nimimoku | 2017-10-25 13:22

我が家の日々…
by nimimoku

検索

タグ

(361)
(178)
(125)
(105)
(77)
(28)
(17)
(8)
(4)

ファン

ブログジャンル

画像一覧