人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Familie

ちびくん、小学校最後の運動会でした。

最初の応援合戦からぐっときていて平静を装うのが難しかった。
徒競走では目の前を一位で通過していくちびに驚き、足首の写真しか取れず(笑)
ちびの小学校は1年生で50m走、3年生で80m走、6年生で100m走と
計3回しかやらないのだが、ちびは5位→3位→1位と見事な成長っぷり。
すごいや!

そして見せ場の組体操。
個人演武から始まり
組_b0156329_9524180.jpg

二人組のあとは5人組になり
組_b0156329_9532227.jpg


このあたりで頑張る子供たちの姿に感動しすぎて、涙腺破壊。
この後、どんどん大技が続いたけど涙が邪魔でよく見えなかったよ。
1年生のときは適当におしりふりふり踊って玉入れをしていたちび達が
5年たった今、みんなで協力してこんなすごい技のできちゃう
立派な青年達になるなんて・・・
だめだ、また泣きそう。

我ながら驚くほどセンチメンタルな気分になり、改めて卒業を意識しちゃった。
6年間(まだ5年と2ヶ月だけど)いろいろあったなぁ・・・って。
大きい病気もせず元気に通ってくれたなぁ・・・とか。
ちびはもちろん、私もたくさんの子供たちと出会えてうれしかったなぁ・・・とか。
あの子もこの子も大きくなったなぁ・・・とか。
今からこんなんじゃ、卒業式が思いやられるわ。
バスタオル持って行かなくちゃ。

来年はちびの中学校の運動会。どんな感じなんだろ?
そして再来年はいよいよちび子の小学校の運動会デビュー。
きっと適当ダンスに感動して泣くんだろうな、私(笑)



by nimimoku | 2017-06-07 10:14

我が家の日々…
by nimimoku

検索

タグ

(361)
(178)
(125)
(105)
(77)
(28)
(17)
(8)
(4)

ファン

ブログジャンル

画像一覧