人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Familie

息子は恐竜が大好き。

2歳くらいの頃は「働く車」が大好きでいろいろ集めていたのですが
ここのところは恐竜に夢中。

恐竜柄のTシャツにパンツ、靴下まで持っている。

はじまりはこれ・・・かな?
恐_b0156329_213673.jpg

レゴのデュプロという幼児向けシリーズの恐竜くんたち。
結構かわいいでしょ。

そして昨日、プレイモービルのブラキオザウルスを手に入れました~
恐_b0156329_21362265.jpg

早速、恐竜たちとおままごと開始。
恐_b0156329_2137683.jpg

ちゃんと、草食恐竜には葉っぱを、肉食恐竜には肉や魚を(笑)

恐_b0156329_21372069.jpg
恐_b0156329_21373151.jpg

ティラノザウルス、トリケラトプス、ステゴザウルス、ブラキオザウルス、プテラノドン・・・などなど
名前もよく知っていて、適当に呼ぶと叱られます(苦笑)
私にはさっぱり覚えられない・・・

こんなものも。
恐_b0156329_21385028.jpg

恐竜水筒に恐竜ペンケース。

他にもまだまだ恐竜グッズありますよ~
おもちゃも恐竜型ロボットとかゼンマイ式の恐竜とかただの恐竜フィギュアとか・・・

働く車好きや鉄道好きの子供はよくいるけど恐竜好きもたくさんいるのかな?
今のところ出会ったことない。
マニア話ができる友達が見つかるといいね。

好きを活かして・・・
恐_b0156329_21375436.jpg

これでひらがなを覚えてもらおうという甘い考え。
うまくいくかしら?



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



by nimimoku | 2010-08-02 21:50

我が家の日々…
by nimimoku

検索

タグ

(361)
(178)
(125)
(105)
(77)
(28)
(17)
(8)
(4)

ファン

ブログジャンル

画像一覧